田植えをしました! 6年生はもうベテランの域!

 福賀ことぶき会のみなさんのご協力を得て、今年は行いました!なかよし園の田植えです!
 昨年は、コロナウイルス感染症対策で休校になった時期と田植えの時期が重なってしまったので実施できませんでした。

 小雨は降りましたが何とかできたのでホッとしました!
 昨年できなかったとはいえ、6年生には1年生から積み上げてきた経験があります!その手つき腰つきはベテランの域!
 1年生は初めての体験でした。
 田んぼに足を取られ思うように動けずふらふらするのをみんなに支えられている様子が何とも微笑ましかったです。
 この姿が数年後には6年生のようになるのだなと思うと感慨深いものがありますね。。。                                  

 

           

 

 

      

 

 

                                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年05月18日