「学習してきたことをダメだしされる!」の巻!!

「すごいぞ!福賀の米づくり」と題して、福賀の農業について調べている5・6年生!
ここまで学習してきたことを、地元で農業をされている山本さんに聴いていただきました!
ところが、「良くまとめているけど、これは福賀の米作りではない。どこにでもある米作りだ!」と、何とダメだし!!

ここから、再び授業がもりあがるはず!と見ている側は期待したのですが、盛り上がってきたところで惜しくも時間切れ。。。
「続きを時間をとってやりましょう!」
・・・ここでこのまま終わるのではなく、山本さんにまた来ていただいて次に続くことになったのでした。
この授業のこれからが楽しみです! 
なお、この授業は阿武町内の全小中学校にオンラインで生配信し、この授業をもとに先生方で研修を行いました!
 

 


 


 

 


                                 

 

           

 

 

      

 

 

                                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年09月29日